2026.6.25
6時間目には、5年生が歯みがきの全国大会に参加しました。大手企業さんの協賛で行われているこの大会に、歯ブラシ片手に参戦です。
こどもたちは、動画を見ながら熱心に歯ブラシを動かしていました。また、デンタルフロスについての知識も得ていました。歯は一生もの。しっかり歯みがきをして、守っていきたいものです。
2026.6.25
6時間目には、5年生が歯みがきの全国大会に参加しました。大手企業さんの協賛で行われているこの大会に、歯ブラシ片手に参戦です。
こどもたちは、動画を見ながら熱心に歯ブラシを動かしていました。また、デンタルフロスについての知識も得ていました。歯は一生もの。しっかり歯みがきをして、守っていきたいものです。
2026.6.25
昨日まで2日間の日程で行われた野外活動。疲れもあると思いますが、5年生は元気に登校してきました。そして2時間目、図工の授業で自分で焼いた焼き板を彩色しました。
明るめの色が映えます。
山の緑、キャンプファイヤ-の赤。
野外炊飯ではどのグループもみんなで協力しておいしいカレーができました。
それぞれにとって世界一のカレー!
ペロリと完食です。
別れの集いも終わり、これから学校へ帰ります。
どんな2日間だったか、ぜひお子様から聞いてください。
みんな元気で朝食を食べています。
朝起きると雲海が!幸運です。前日の雨も悪いことばかりではないですね。
幻想的な風景を全員で見ることができました。
さて、今日は野外炊飯です。世界一おいしいカレーを作ります。
晩ごはんのメインはハンバーグ!
たくさんおかわりをして大きなお櫃を空にしました。
部屋でのんびりした後にはキャンプファイヤーです。
スタンツで踊ったり、歌ったりして盛り上がりました。
鶴東の先生達もたくさん応援に来てくれました。
皆の日頃の行いがよいからか空は明るく晴れてきましたよ。
明日は野外炊飯です。おやすみなさい。
昼食後は人間知恵の輪やハンカチ落としなどのレクを楽しみました。
そして、焼き板作りにチャレンジ。
火起こしから体験しました。
焼いて磨いて、焼いて磨いて。
素敵な板になりました。学校で絵や文字をかいてお家に持って帰ります。
2026.6.25 6時間目には、5年生が歯みがきの全国大会に参加しました。大手企業さんの協賛で行われているこの大会に、歯ブラシ片手に参戦です。 こどもたちは、動画を見ながら熱心に歯ブラシを動かしていました。また、デンタルフロスについての知識も得ていました。歯は一生もの。し...