2024年8月26日月曜日

【4年生】夏休み明け 元気な姿で〜!

 4年生、夏休み明けの様子をお届けします。

久しぶりの学校で息も絶え絶えの中1日を過ごしました。

長い夏休みだったので、学校が始まるのがゆううつなのかと思いきや!

「学校早く始まってほしかった〜」

「学校来れて良かった〜」

などなどの言葉もちらほらと聞こえてきました。うれしかったです。

夏休み前から予告していた漢字50問テストを今日の最後は行いました。夏休みにしっかりと学習してきたことが発揮されたと思います。結果はぜひお子様から!!






今日は夏休みの課題を提出してもらいました。課題の中で、お家の人と取り組んだ料理なども出していましたので、抜粋して掲載させていただきます。











0 件のコメント:

コメントを投稿

2年生 育てている野菜の観察

 2026.6.18  2年生が育てている数々の野菜苗。順調に生育しています。今日はその育ち具合を観察しました。  トマトにキュウリ、ナスにオクラ、ピーマン。それぞれ大事にお世話している野菜を、じっくり観察していました。  実がなって、食べごろの野菜も散見されました。まだまだ楽し...