10月10日(木)に
宮城野区役所からゲストティーチャーとして保健師や助産師の方を迎えて、赤ちゃん抱っこ体験を4年生が行いました。
・赤ちゃんは首がすわっていない
・一日のほとんどを寝て過ごす
・おしめを一日数回変える
・夜中に起きては泣いてを繰り返す
などなど、赤ちゃんのお世話をすることの大変さを知りました。
その大変さを知る中で、「自分たちの家族もこうやって自分のことを育ててくれたんだ。」と、感謝の気持ちや、大切に育てられたことの想いを知ることができました。
2026.6.22 明日から5年生が野外活動に行きます。それに先駆けて、4校時目に結団式が行われました。 現在も降り続いている雨。明日以降天候が回復することを祈っております。 雨が降っても降らなくとも、最大限楽しく充実した活動になるよう、めあてを確認しました。事故やけがに...
0 件のコメント:
コメントを投稿