2024年10月11日金曜日

【4年生】赤ちゃん抱っこ体験〜昔は自分もこうだった〜

 10月10日(木)に

宮城野区役所からゲストティーチャーとして保健師や助産師の方を迎えて、赤ちゃん抱っこ体験を4年生が行いました。

・赤ちゃんは首がすわっていない

・一日のほとんどを寝て過ごす

・おしめを一日数回変える

・夜中に起きては泣いてを繰り返す

などなど、赤ちゃんのお世話をすることの大変さを知りました。

その大変さを知る中で、「自分たちの家族もこうやって自分のことを育ててくれたんだ。」と、感謝の気持ちや、大切に育てられたことの想いを知ることができました。















0 件のコメント:

コメントを投稿

野外活動 結団式が行われました。

 2026.6.22  明日から5年生が野外活動に行きます。それに先駆けて、4校時目に結団式が行われました。  現在も降り続いている雨。明日以降天候が回復することを祈っております。  雨が降っても降らなくとも、最大限楽しく充実した活動になるよう、めあてを確認しました。事故やけがに...