2024年10月11日金曜日

【4年生】赤ちゃん抱っこ体験〜昔は自分もこうだった〜

 10月10日(木)に

宮城野区役所からゲストティーチャーとして保健師や助産師の方を迎えて、赤ちゃん抱っこ体験を4年生が行いました。

・赤ちゃんは首がすわっていない

・一日のほとんどを寝て過ごす

・おしめを一日数回変える

・夜中に起きては泣いてを繰り返す

などなど、赤ちゃんのお世話をすることの大変さを知りました。

その大変さを知る中で、「自分たちの家族もこうやって自分のことを育ててくれたんだ。」と、感謝の気持ちや、大切に育てられたことの想いを知ることができました。















0 件のコメント:

コメントを投稿

2年生 育てている野菜の観察

 2026.6.18  2年生が育てている数々の野菜苗。順調に生育しています。今日はその育ち具合を観察しました。  トマトにキュウリ、ナスにオクラ、ピーマン。それぞれ大事にお世話している野菜を、じっくり観察していました。  実がなって、食べごろの野菜も散見されました。まだまだ楽し...