2025年12月5日金曜日

【3・4年生】焼き芋パーティー

  12月3日(水)に3・4学年合同学年PTA行事「焼き芋パーティー」がありました。多くの保護者の方に集まっていただき,親子で,たき火班と調理班に分かれて準備を行いました。たき火では,風が強く,煙がたつと「目が痛い!!」と言いながらも,自分たちで仕事を見つけ協力して頑張っていました。また,焼き上がるまでの時間は,実行委員を中心に,猛獣狩りのゲームや様々なダンスをして過ごしました。3・4年生のこどもたちと保護者の皆様が一緒に楽しんでいる姿が見られ,うれしく思いました。焼き芋の味も格別でした。いろいろと御協力いただきありがとうございました。

          

           

           




     

0 件のコメント:

コメントを投稿

2年生 育てている野菜の観察

 2026.6.18  2年生が育てている数々の野菜苗。順調に生育しています。今日はその育ち具合を観察しました。  トマトにキュウリ、ナスにオクラ、ピーマン。それぞれ大事にお世話している野菜を、じっくり観察していました。  実がなって、食べごろの野菜も散見されました。まだまだ楽し...