2025年12月2日火曜日

学校運営協議会

 12月2日(火)学校運営協議会が開かれました。

今回は、委員の皆様と6年生児童がひざをつき合わせて、共同企画の知恵を出し合う活動でした。「年々、地域の方々と児童が交流する機会が少なくなりつつある」という地域課題を受けて、大人とこどもが一緒になって考えていこうとするものです。

児童からは「地域の方のおかげで6年生だけでは思いつかないすばらしい話し合いになりました。」「良い経験になりました。」といった声、そして委員の皆様からは「事前によく調べていて驚いている。実現に向けて頑張って。」といった声が聞かれました。

イベント開催は2月10日(火)の予定。準備に取り組んでまいります。














0 件のコメント:

コメントを投稿

2年生 育てている野菜の観察

 2026.6.18  2年生が育てている数々の野菜苗。順調に生育しています。今日はその育ち具合を観察しました。  トマトにキュウリ、ナスにオクラ、ピーマン。それぞれ大事にお世話している野菜を、じっくり観察していました。  実がなって、食べごろの野菜も散見されました。まだまだ楽し...