2025年12月2日火曜日

学校運営協議会

 12月2日(火)学校運営協議会が開かれました。

今回は、委員の皆様と6年生児童がひざをつき合わせて、共同企画の知恵を出し合う活動でした。「年々、地域の方々と児童が交流する機会が少なくなりつつある」という地域課題を受けて、大人とこどもが一緒になって考えていこうとするものです。

児童からは「地域の方のおかげで6年生だけでは思いつかないすばらしい話し合いになりました。」「良い経験になりました。」といった声、そして委員の皆様からは「事前によく調べていて驚いている。実現に向けて頑張って。」といった声が聞かれました。

イベント開催は2月10日(火)の予定。準備に取り組んでまいります。














0 件のコメント:

コメントを投稿

野外活動 結団式が行われました。

 2026.6.22  明日から5年生が野外活動に行きます。それに先駆けて、4校時目に結団式が行われました。  現在も降り続いている雨。明日以降天候が回復することを祈っております。  雨が降っても降らなくとも、最大限楽しく充実した活動になるよう、めあてを確認しました。事故やけがに...