2025年12月2日火曜日

【全校】全校遊び:いじめきずなキャンペーン

 「いじめきずなキャンペーン」の取り組みの一つとして,「いじめがない学校を目指して全校でできること」を代表委員会で話し合い,全校遊びを実施することに決まりました。

11月27日(木)の朝に,計画委員会が中心となり,体育館で「もうじゅうがり→自己紹介」の活動を行いました。お題で出された「猛獣の名前の数(ラ・イ・オ・ンなら4)に合わせて集合ゲームを行い(二学年以上),集まったメンバーで自己紹介をし合いました。これをきっかけに,さらに異学年でも声を掛け合ったり,関わりを深めたりしていけるといいなと思います。  








0 件のコメント:

コメントを投稿

2年生 育てている野菜の観察

 2026.6.18  2年生が育てている数々の野菜苗。順調に生育しています。今日はその育ち具合を観察しました。  トマトにキュウリ、ナスにオクラ、ピーマン。それぞれ大事にお世話している野菜を、じっくり観察していました。  実がなって、食べごろの野菜も散見されました。まだまだ楽し...