10月29日(火)に「3.11メモリアル交流館」,「震災遺構荒浜小学校」に行って来ました。
メモリアル交流館では,写真やパネルを見たり,来館者が当時の思いをつづった付箋や短冊を読んだりすることで,震災の時の出来事やその時の人々の思いについて,たくさんのことを知ることができました。
また,荒浜小学校では,津波の高さを示す表示や校舎の壊れ具合を実際に見ることで,荒浜小学校について,今まで読んだ説明や聞いた話では分からなかった「津波の強さ」や「恐ろしさ」について改めて感じていました。
2026.6.18 2年生が育てている数々の野菜苗。順調に生育しています。今日はその育ち具合を観察しました。 トマトにキュウリ、ナスにオクラ、ピーマン。それぞれ大事にお世話している野菜を、じっくり観察していました。 実がなって、食べごろの野菜も散見されました。まだまだ楽し...
0 件のコメント:
コメントを投稿