2025年2月17日月曜日

【4年生】総合:未来の自分について(前半)

 4年生の総合的な学習の時間で、「未来の自分について考える」をテーマに学習を進めてきました。

自分は将来、どんなことをしているのか、どんな仕事をしているのか・・・ドキドキやワクワクを胸に、自分の将来について目標にしていることをスライドにまとめて発表会を行いました。

           トップバッター 緊張します。

           これから発表します。   


            わたしの将来の夢は・・・

            調べたことを話しします・・・・






自分の番が回ってくるのがドキドキしながらも、見事に発表をすることができました。
後半戦は㈭に行います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

2年生 育てている野菜の観察

 2026.6.18  2年生が育てている数々の野菜苗。順調に生育しています。今日はその育ち具合を観察しました。  トマトにキュウリ、ナスにオクラ、ピーマン。それぞれ大事にお世話している野菜を、じっくり観察していました。  実がなって、食べごろの野菜も散見されました。まだまだ楽し...