2025年2月17日月曜日

【4年生】総合:未来の自分について(前半)

 4年生の総合的な学習の時間で、「未来の自分について考える」をテーマに学習を進めてきました。

自分は将来、どんなことをしているのか、どんな仕事をしているのか・・・ドキドキやワクワクを胸に、自分の将来について目標にしていることをスライドにまとめて発表会を行いました。

           トップバッター 緊張します。

           これから発表します。   


            わたしの将来の夢は・・・

            調べたことを話しします・・・・






自分の番が回ってくるのがドキドキしながらも、見事に発表をすることができました。
後半戦は㈭に行います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

野外活動 結団式が行われました。

 2026.6.22  明日から5年生が野外活動に行きます。それに先駆けて、4校時目に結団式が行われました。  現在も降り続いている雨。明日以降天候が回復することを祈っております。  雨が降っても降らなくとも、最大限楽しく充実した活動になるよう、めあてを確認しました。事故やけがに...