いつもお花を生けてくださっている,鈴木さんたちが,こどもたちのために,ミニ生け花展を開いてくださいました。庭先に咲いている野花,日常使用している身近な器でも,生けてみると,それぞれ違う表情や意外な魅力が感じられ,とても素敵な生け花展となっています。そこを通ったこどもたちからも「わーきれい。」と歓声が上がっていました。展示終えるまで,2時間以上の時間を費やしました。本当にありがとうございました。学習発表会にいらした際には,ぜひ昇降口の生け花展も見ていってくださいね。(15日までです)
2026.6.18 2年生が育てている数々の野菜苗。順調に生育しています。今日はその育ち具合を観察しました。 トマトにキュウリ、ナスにオクラ、ピーマン。それぞれ大事にお世話している野菜を、じっくり観察していました。 実がなって、食べごろの野菜も散見されました。まだまだ楽し...
0 件のコメント:
コメントを投稿