2024年9月6日金曜日

【4年生】さつまいもつる返しの作業!

 4年生は総合的な学習で育てているサツマイモのつる返しを行いました。

暑い中でしたが、地域の方・保護者ボランティアの方にも来ていただき、一緒に作業を行いました。

地域の方につる返しの方法や、つる返しを行う意味を聞き、作業に臨みました。

「意外と簡単にぬける」

「ぎゃあ~虫がぁ~!!」

と、様々な声が聞こえてきましたが、短い時間で畑作業をすることができました。







畑の畝と畝の間の草取りも頑張りましたっ!!

その後は今日来ていただいた方々へお礼のメッセージを書きました。
本日来ていただいた保護者の  高橋様 高橋様 宮元様 加藤様
ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

野外活動1日目午後

昼食後は人間知恵の輪やハンカチ落としなどのレクを楽しみました。 そして、焼き板作りにチャレンジ。 火起こしから体験しました。 焼いて磨いて、焼いて磨いて。 素敵な板になりました。学校で絵や文字をかいてお家に持って帰ります。