2024年12月9日月曜日

【4年生】学年行事(親子でクッキング♪)

本日、4年生の学年PTA行事が行われました。

4年生の総合的な学習で育てたサツマイモを使って、親子で一緒にサツマイモ料理をクッキングしました♪

学年委員さんをはじめ、保護者の皆様には材料の下準備のため、朝から学校で作業していただきました。(本当にありがとうございました!!)



 準備を整え、4年生の子供達が合流!いざクッキング!

今回はサツマイモを使ったスイートポテトと蒸しケーキ作り!包丁は使わないけど、火を使う作業なので、親子で協力して一生懸命作りました!





できたものは他の学年にも御裾分けしました! 様々な学年から「おいしかったです!ありがとうございました!」と言ってもらえました。

サツマイモを通して多くの学年や地域の人、保護者の人と交流を持つ機会を作れてよかったです。何より4年生の学年委員さんに行事の計画・進行をしていただき、本当に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2年生 育てている野菜の観察

 2026.6.18  2年生が育てている数々の野菜苗。順調に生育しています。今日はその育ち具合を観察しました。  トマトにキュウリ、ナスにオクラ、ピーマン。それぞれ大事にお世話している野菜を、じっくり観察していました。  実がなって、食べごろの野菜も散見されました。まだまだ楽し...