2025年1月20日月曜日

【4年生】外国語活動「What do you want?」

 4年生、年明け初めての外国語活動でALTの先生に会いました。

現在、UNIT7「What do you want?」の単元では、自分が欲しいものを相手に伝える活動を行いました。

自分の好きなフルーツを相手にたずね、そのフルーツを使ってオリジナルのパフェを作成しました。

ここぞとばかりに自分オリジナルのパフェを楽しそうに作っていました。

           「OK?」 「もっと上に・・・」

           「How many?」  「10 Please!」




出来上がったオリジナルパフェをすこしだけ紹介します。


実際にあったら、こんなには食べれませんね(笑)・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

野外活動1日目午後

昼食後は人間知恵の輪やハンカチ落としなどのレクを楽しみました。 そして、焼き板作りにチャレンジ。 火起こしから体験しました。 焼いて磨いて、焼いて磨いて。 素敵な板になりました。学校で絵や文字をかいてお家に持って帰ります。