2025年2月5日水曜日

【6年生】「鶴ヶ谷のためにできること交流会」大成功!!!パート1

 2月4日(火)に6年生が企画した「鶴ヶ谷のためにできること交流会」が行われました。


第1部は「地域のみなさんと遊ぼう」です。

1年生から5年生も参加して,地域の方々ともうじゅうがりをして遊びました!

「もうじゅうがりに行こうよ♪」みんなで元気に歌いながら踊りました。

「あと2人だよ!」「地域の人も誘おう!」声を掛け合います。



地域の方々と円になって座ります。自然と会話が生まれます。




最後は、感想発表!

「楽しかった~!!!」「ありがとうございました!」と,みんなニコニコ♪

6年生が目指す「鶴東の子供たちと地域の方々が仲良くなって,自然と挨拶を交わせる関係」に1歩近付けました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ボランティアの皆様に鶴をつなげていただきました。

 2026.6.26  毎年恒例となっている折り鶴の飾り。児童が折った折り鶴を、ボランティアの方々につなげていただきました。  ただ折っただけでは飾りにならないので、本当に助かります。ありがとうございました。