2025年3月4日火曜日

【6年生】「あいさつごみ拾い」いよいよ実行!準備完了です!?

 今週は,6年生が企画した「あいさつごみ拾い」を 実施します!

「鶴ヶ谷のためにできることをしたい」という思いで行ってきた学習の集大成です。

 お近くをお通りの際は,,御協力や励ましの言葉をお願いします。

 子供たちと一緒にあいさつ運動やごみ拾いを行いたいという方がおられましたら,ぜひ御参加ください。



【実施日】

3月5日(水)

3月6日(木)

3月7日(金)

雨天決行荒天でなければ実施。場合によっては時間の短縮などがあるかもしれません。

【時間】

8:10~8:40(8:00登校。準備をして移動)

持ち物】:軍手やビニール手袋・ビニール袋

 

「あいさつごみ拾い」を盛り上げるために様々な工夫をしています!


ポスターを作りました!


呼び掛けの方法を考えています。


自分たちが楽しんで行うことも大切♪
はちまきを巻いて気合い十分です!!!


挨拶をする練習も行いました!




0 件のコメント:

コメントを投稿

野外活動1日目午後

昼食後は人間知恵の輪やハンカチ落としなどのレクを楽しみました。 そして、焼き板作りにチャレンジ。 火起こしから体験しました。 焼いて磨いて、焼いて磨いて。 素敵な板になりました。学校で絵や文字をかいてお家に持って帰ります。