2025年5月30日金曜日

【5年生】初めての、、、、調理実習♪

 今週木曜日、5年生が初めての調理実習を行いました!

今まで調理経験がある人も、学校でやるということでワクワクドキドキの時間です。

今日の献立は「ほうれん草のおひたし」です。包丁や火を使う場面があるので、使い方には十分に気を付けて・・・・最初は先生から調理手順や安全についての話・・・・




今日の流れを聞いてからは、ここからは自分達の番です!

いざ、調理!






そして、、、、、完成! いざ実食!





みんなで協力して作ったものはおいしいですね♪ 「協力」と「愛情」という調味料が加わり、いつもより一層味わい深いものになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2年生 育てている野菜の観察

 2026.6.18  2年生が育てている数々の野菜苗。順調に生育しています。今日はその育ち具合を観察しました。  トマトにキュウリ、ナスにオクラ、ピーマン。それぞれ大事にお世話している野菜を、じっくり観察していました。  実がなって、食べごろの野菜も散見されました。まだまだ楽し...