2025年10月2日木曜日

【4年生】卓球バレーを体験しました

 4年生は総合的な学習の時間に「福祉」について勉強しています。今回はパラスポーツ体験ということで,25日(木)に「卓球バレー」を体験しました。社会福祉協議会の方々に来ていただき,「卓球バレー」が生まれたエピソードやルールについて教えていただきました。1チーム6名ずつ計12名で普通の卓球台を椅子に座って囲み,ラケットの代わりにかまぼこ板のような長方形の板でボールを転がして打ち合いました。(ネットは通常より高くして下に空間を作り,その下を転がす)

こどもたちは,同じチームの友達にパスを回しながら,座ったまま大勢でできる「卓球バレー」の楽しさを味わうことができました。

           



          

0 件のコメント:

コメントを投稿

野外活動2日目 野外炊飯

 野外炊飯ではどのグループもみんなで協力しておいしいカレーができました。 それぞれにとって世界一のカレー! ペロリと完食です。 別れの集いも終わり、これから学校へ帰ります。 どんな2日間だったか、ぜひお子様から聞いてください。