2025年10月2日木曜日

地域の皆さんに感謝

  29日(月)の放課後,いつも花をいけてくださる鈴木さん達が来校され,校長室前廊下に新しい花を飾ってくださいました。今回は「オンシジューム,リンドウ,ハラン(葉)」です。リンドウの花に秋を感じます。

           


また,いつも植木の手入れをしてくださってる沼尻さんは,体育館前フジ棚のフジが伸びているからと,枝を剪定してくださいました。とてもすっきりしました。

             


さらに30日(火)の5年生の防災の授業では,町内会連合会副会長の菅野さんはじめ,地域の方々数名が防災の授業の参観にきてくださいました。

          

いつも地域の皆さんに御協力いただき,大変うれしく思っています。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

2年生 育てている野菜の観察

 2026.6.18  2年生が育てている数々の野菜苗。順調に生育しています。今日はその育ち具合を観察しました。  トマトにキュウリ、ナスにオクラ、ピーマン。それぞれ大事にお世話している野菜を、じっくり観察していました。  実がなって、食べごろの野菜も散見されました。まだまだ楽し...