2025年2月28日金曜日

【4年生】図工「つながれ・ひろがれ段ボール!」

 図工の題材で段ボールを使って作品を作りました。

この日のために約100束ほどの段ボールを学校の技師さんにとっておいてもらいました(ありがとうございます!)。それだけでは足りないかもしれないということで、自分たちでも段ボールを集めてきました。

家をつくる人やキャラクターをつくる人など、目的はさまざまでしたが、テープや結束バンド、切り込みを入れて組み立てていきました。








各々協力して超大作!?が出来上がったと大満足です。






名残惜しいですが、、、、そのままにしておくわけにもいかないので、、、、泣く泣く解体作業・・・「壊したくないなぁ・・・」と言いながらも迅速に作業を進め、30分程でもとよりもきれいに戻すことができました!すばらしい♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

野外活動 結団式が行われました。

 2026.6.22  明日から5年生が野外活動に行きます。それに先駆けて、4校時目に結団式が行われました。  現在も降り続いている雨。明日以降天候が回復することを祈っております。  雨が降っても降らなくとも、最大限楽しく充実した活動になるよう、めあてを確認しました。事故やけがに...