先週3月5,6,7日の3日間,6年生が「鶴ヶ谷のためにできること」プロジェクトの一つである「ごみ拾い・あいさつ運動」を行いました。しかも,初日は,鶴ヶ谷地区今季一番の積雪となり,子供たちは急きょ,雪かきを行いました。挨拶やごみ拾いなど,通る人たちから「いいね~。」「こっちも元気をもらう。」などの声が聞かれました。この経験を中学生になっても生かしてほしいです。
<3月5日の様子>
2026.6.26 毎年恒例となっている折り鶴の飾り。児童が折った折り鶴を、ボランティアの方々につなげていただきました。 ただ折っただけでは飾りにならないので、本当に助かります。ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿