2025年4月26日土曜日

【全校】今年度最初の授業参観が行われました。

 26日土曜日に鶴谷東小学校授業参観が行われました。

いつも通り登校する児童、少し緊張した面持ちでいる児童、お家の人に見てもらえるわくわくが出ている児童など、様々な思いを持っている様子でした。

国語や算数、社会、道徳、など学年ごとに教科は違いますが、授業に向かう真剣なまなざしはどの学年も共通してすばらしいものでした。

保護者の方にも見てもらうことができて非常にうれしいです。







           


       
          
          
          

授業後はテレビにて校長挨拶・職員紹介やいじめ担当からの話、今年度の教材費の支払いスクペイについての話等がありました。

最後に各教室で学年懇談会が行われました。それぞれの学年で1年間の学習についてや担任の思い、学年として大切にしていくことを保護者の皆様と共有しつつ過ごしていければと思いますので、どうぞ今年度1年間、改めてよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

5年 全国歯みがき大会への参加

 2026.6.25  6時間目には、5年生が歯みがきの全国大会に参加しました。大手企業さんの協賛で行われているこの大会に、歯ブラシ片手に参戦です。  こどもたちは、動画を見ながら熱心に歯ブラシを動かしていました。また、デンタルフロスについての知識も得ていました。歯は一生もの。し...