2025年7月16日水曜日

【全校】草とり活動が行われました。

 本日、朝活動の時間に全校で草取り活動を行いました。

今週は天候が不安定だったこともあり、草とりには最適なグラウンド状態。各学年、エリアを分けて草取りを行いました。

校庭は体育の授業でも使用しますが、夏休みには夏祭り、夏休み明けには6年生の陸上記録会の練習を行うなど、他の学年や地域の行事のためにも一生懸命草を抜きました。

     
             先生たちも一緒に!

           草をぬきぬき!

              草を山盛りに! これが130人分集まれば・・・
              塵も積もれば山となる!

0 件のコメント:

コメントを投稿

野外活動1日目午後

昼食後は人間知恵の輪やハンカチ落としなどのレクを楽しみました。 そして、焼き板作りにチャレンジ。 火起こしから体験しました。 焼いて磨いて、焼いて磨いて。 素敵な板になりました。学校で絵や文字をかいてお家に持って帰ります。