2026年5月11日月曜日

畝を作り、苗を植えました


 2026.5.11

 週明けの今日も朝から快晴。最近ひどかった風も今日はそよ風です。先週末から、ひまわり学級では野菜を育てる準備を始めていました。まずは畝づくり。先生方の指示で頑張って土を盛り上げます。


 そして今日は、マルチを敷いた畝に苗を植えました。


 大きく育ち、たくさん収穫できるようお世話していきましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

5年 全国歯みがき大会への参加

 2026.6.25  6時間目には、5年生が歯みがきの全国大会に参加しました。大手企業さんの協賛で行われているこの大会に、歯ブラシ片手に参戦です。  こどもたちは、動画を見ながら熱心に歯ブラシを動かしていました。また、デンタルフロスについての知識も得ていました。歯は一生もの。し...